e25 キャラバン エンジンチェックランプ
> [カービュー] - 自動車総合情報サイト トップへ, carview!はYahoo! 2015/01/08. E25キャラバン エンジン故障について質問さ... E25キャラバン エンジン故障について質問させて頂きます。初年度登録:平成20年6月型式:ADF-VWE25原動機:ZD30現状に至るまでの説明が長くなりますが、ご了承ください。2015年2月リコールのハガキが来ました。当時、走行距離は約12万キロです。その際、日産ディーラーに行き確認して貰ったところ、リコール内容の燃料漏れの不具合は、まだありませんでした。また、私の車は、3人乗りのため、1列目以外は、部品と棚と大がかりな工具が積んであったため、荷物を全部下ろすのが大変という話をした際、不具合が出て、燃料の匂いがしてからでも大丈夫と言うような話になり、リコール対応をその場は、見送っておりました。2015年12月下旬当時、走行距離は約15万キロです。ETC通過後に加速をした際、急にエンジンが止まりました。この時にDPFランプも点灯。その他、メーター内は、イグニッションONの状態の光り方。※6万5千キロで中古車として購入後、DPFランプの点灯を見たのが2回目です。なんとか惰力走行?でスピードを殺さず、脇によけて、停車し、DPFのボタンを何度か押して、セルを何度か回していたら、エンジンは再始動しました。即時、ディーラーに問い合わせたところ、リコールの対応を受けていないのが原因で、エンジンの停止の報告例もあるとのこと・・・再始動後、アクセルを踏み込まなければ、エンジン停止には至らなかったので、ディーラーとの約束の日まで、とにかくアクセルを踏み込まなず、できるだけ3000回転以上は回さずに走行し、乗り切りました。2016年1月中旬リコール対応の実施。2016年1月下旬高速道路走行中に前車両を追い越すため、右車線時出て、加速した際、4000回転前後に到達後、再び、エンジン停止。この時がリコール実施後、初めて走行中に4000回転前後まで回しました。エンジン再始動方法と状態は前回と同じです。その日のうちにディーラーに行き見てもらいました。後日、燃料フィルター交換で様子見とのこと。2016年2月上旬再び、別案件でのリコールハガキが来たため、ディーラにてリコール対応。2016年2月下旬一般道走行中にDPF点灯するも停車できずに、数キロ走行中に消灯。その数日して、国道への合流の際に回転数を4000前後まで上げたところ、エンジンの警告灯が点灯。回転数を上げてもエンジンは停止しなくなりましたが、その代わり、ターボが効かなくなりました。ディーラーに即日、伺い見てもらったら、ターボチャージャーが故障し、交換対応との事。お見積り約22万円現在まで、エンジンの警告灯が、付いたり、消えたりを繰り返し、ターボが、基本、効いていない車をだましだまし乗っています。前置きが長くなりましたが、僭越ながら、車関係のプロの方、精通している方、同じようなご経験の方にご質問です。このような状態をどのように判断されるでしょうか?もちろん、憶測や経験談で構いません。素人の私には、釈然としない状態の中、修理か、乗り換えの2択でモヤモヤしているので、何かの判断材料を探しています。気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、ブレーキパッド、タイヤ、ミッションオイルは、今年に新品に変えているので、まだ、乗れるものなら乗りたいです。最低でも25万から30万キロは乗りたいとの希望で、購入した車なので・・・しかし、いきなり動かなくなった時のリスクを考慮すれば、早いうちに買い替えがいいのか・・・色々な視点での判断材料をご教授いただけると助かります。何卒、よろしくお願い致します。※あなたの気持ち次第みたいなご意見はご遠慮します。できれば、ユーザーさんの経験談や、プロの経験則からのご意見を参考にしたいと思っております。もちろん、参考にさせて頂く上で、自己責任ということは承知しております。, 〉気持としては、現在17万キロで、オイル交換もそれなりの頻度で行い、↑残念ですが、ターボの故障原因について、オイル交換時期の不適切が考えられますので、素直に廃車が正しい選択かと。ーー, 「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、投票はYahoo!知恵袋で行えます。質問にはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。, カタログ-新型車、旧モデル 総合情報 トップへ |
タイヤの組み替え交換って、なんで高いのでしょうか。最近、タイヤの組み替え交換をしたのですが、ホイールごと交換するのと比較して、なんであんなに高いのでしょうか。 日産
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… 現在位置: それに知人が中古を見に行くって言うんで付き合わされて何台か試乗し... ガソリンスタンドで言われる「タイヤにヒビが入ってます」って言葉は信用できますか?月一でガソリンスタンドでタイヤの空気圧を見てもらうのですが以前上記のようなことを言われて不安に思い、知り合いの車屋に持って行ったところ「逆に聞きたいんだけどどこにヒビが入ってるの?」と言われました。 最初は怒られて「女として終わってる」とか言われてたんですけど、最近は諦めたのか何も言われなくなりました。 ホイールベースは後のローラの部分が自動で動くのですか? > サイトマップ | 免責事項 | 6角以外のソケットは使うんじゃねえ。 ネジが回らないです 2010/08/16.
日産キャラバン、エンジンが止まってしまいました。応急処置の方法教えて下さい。平成13年e25走行18万キロ、キャラバンですが走行中エンジンチェックランプ’(黄色のエンジンの形をしていま す)が点灯 … キャラバン: エンジン: td27: 型式 : arme24: 年式: 年: 不具合症状: エンジンン警告灯が点滅 インタークーラーランプが点灯: 修理内容: 参考資料 整備書 配線図を基に点検 診断機でダイアグ点検 回転センサーの不良: 管理人オススメ★格安で交換部品を探す. キャラバン (毎日更新), 現在JavaScriptが無効になっています。carview!のすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
carview! 専用機械が必要とはいえ、30分くら... 12角のソケットはナットの角をなめやすいからやめろ。って言って12角ソケットと聞いただけで目を三角にして怒り心頭の萬屋錦之介みたいに12角のコマを使うようなヤシはただじゃおかねえてめえら人間じゃねえ叩っ切る 解決済み e25キャラバン エンジン故障について質問させて頂きます。初年度登録:平成20年6月 型式:adf-vwe25 原動機:zd30 現状に至るまでの説明が長くなりますが、ご了承ください。 e25キャラバン エンジン故障について質問させて頂きます。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。. いまどきの軽四でも30万キロとか50万キロだってへっちゃらだって回答が多いですけどほんとうですかね。車検の代車で8万キロのタマだったけどハンドルの遊びが多くてあぶなっかしいくらいでしたよ。高速道路なんて怖くて乗れませんよあんなんじゃあ。 カタログ ヘルプ・お問い合わせ | 2017/02/11 . JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, 日産キャラバン、エンジンが止まってしまいました。 応急処置の方法教えて下さい。
というベテランが多い様子ですけどメガネレンチは12角でもいいん... 新車を洗いたいのですが、最新式の洗車機ならそんなに傷がつかないと聞いたので長野市周辺で最新式の洗車機があるところを教えて下さい。.
もう還元された方いますか?, ベストアーティスト2020のBTSは生歌ですか?生歌感… 凄く感じたのですが・・・。, https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12108833672. > 着払いなら仕入価格一円で買い取って積み込んで送料分の価格で引き渡し。 ご意見・ご要望 | エレメントを交換したいですできないです。 ニッサン キャラバン:エンジンチェックランプ点灯 : 2017/02/10. ガイドライン |
買取カービュー, https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/nissan/caravan/chiebukuro/detail/?qid=14159109679, 『E25キャラバン エンジン故障について質問さ...』:日産 キャラバン ページトップへ. 以前、FR車持ってたのですが、あまり覚えてなくて、この場合でも、FF... なめてますとても舐めてます。 これなら仕入れた商品を客に... 付き合って2ヶ月。彼女から家に呼ばれ泊まりに行きました4日泊まって、光熱費請求されました。やたらめってら使ってないんですが。。払うべきですか?, トイレへ行く際に、冗談で「お花を摘みに行ってきます。」と言ったところ、相手に伝わらなかったのですが、この言い回しの認知度ってどれぐらいなのでしょうか?, 水溜りボンドのトミーさんが今日の動画で坊主にしたときに ニッサン キャラバン:エンジン不調(高回転域で出力不足) 2014/12/04.
carview! 「あの動画のことで」というような会話がありましたが、何の動画のことですか?炎上したのですか?. 平成13年E25走行18万キロ、キャラバンですが走行中エンジンチェックランプ’(黄色のエンジンの形をしていま 利用規約 | 法人加盟店募集 | みんなの質問 エンジン警告灯は、エンジン制御系のシステムに何らかのトラブルが起こった際に知らせるランプの事です。, そしてこのエンジン警告灯が、突然点いたら焦りますし、このまま運転してても大丈夫なのかどうなのか、とても気になります!, 今回は、日産の車にスポットを当てて、エンジン警告灯の消し方について詳しくご紹介していきますので、お見逃しなく!!, まず、エンジン警告灯が点灯したのを目にしたら、できるだけ早くに走行をやめるようにしてください。, オレンジ色に光ってる場合は、走ることは可能ですが、低速で走るなどして、できるだけ負荷のない運転を心がけましょう。, ですが、特に異常がなければすぐさま消えますので、『エンジンをかけて一瞬点灯したけどすぐに消えた』という場合は正常です。, ただ、中には『走行中にエンジン警告灯が点灯して、ちょっとしてから消えた』『エンジン警告灯がついてたのに走っていたら消えた』という場合があります。, このような場合は、できるだけ負荷のかからない運転をし、できるだけ早めに整備工場やディーラーに車を持っていって、点検を受けてみましょう。, 整備工場やディーラーにある機械に繋ぐと、どういう理由で点灯したのか、過去の分も調べることができます。, エンジンの警告灯は、エンジン回りの異常をセンサーが感知して点灯させているものです。, 車にはたくさんのセンサーが搭載されているので、エンジン警告灯が点灯する原因はさまざまな原因が考えられますね。, 点火系や排気系の修理はコイルやセンサーを交換するだけでほぼ改善できますが、エンジン回りのセンサー類を取り外したり、一度エンジンの警告灯が点灯するとコンピューターをリセットしなければ消すことが出来ません。, 日産車の場合、エンジン回りのセンサーを交換した後、症状が変わらない場合または警告灯が点灯したままの場合はTAS学習というのをしなければなりません。, 目的はTAS学習ですが、エンジンの警告灯を消すためにその方法を行うことも多いです。, 一旦はチェックランプが消えたけど、再点灯する場合はやはりどこかしらの異常が検出されています。, これまでにご紹介した方法は自己判断にはなりますが、まずはやってみるといいかもしれません。, 0.6秒が1セット、0.3秒が3セットあり、4セットそれぞれの点滅回数で4ケタのコードが確認できます。, 例えば、0.6秒点滅が10回、0.3秒が1回・3回・10回だとしたらエラーコード「0130」となります。, 2トリップに1回警告灯が点く異常と、1トリップに毎回点く異常、自己診断で点滅するけどモード1(通常時)は警告灯が点かない異常があります。, 点火系・スロットル系はディーラーで診断機に繋いでもらった方が良いかもしれませんね。, エラー消去する場合は、モード2の状態でアクセル全開、10秒間踏みっぱなしを行ってみてください。, ただエンジン警告灯はあまり見かけるものじゃないので、点いたらビックリしてしまう方が多いと思いますが、まずは走行をやめて、安全な場所で止まるのが1番ですね♪, おおまかに電気系といってもいくつもの部品がありますが、よく故障する部品の代表にあがるのはエアコン系とオルタネータです。, しかし日産車は走行距離がもう少し短く80,000kmぐらいからトラブルが出ることが多いようです。, O2センサーは常に高温の排気ガスにさらされている部品で、部品の劣化が激しい部位におかれています。, それでも長距離の走行に耐えられるよう設計されていますが、日産車のものは条件によってはトラブルがでてきます。, O2センサーが壊れやすい部品というのはあらかじめわかっていて交換も楽な構造になっていますので、交換費用はそこまで高くなく15,000円〜20,000円といったところです。, 日産車に限らずトヨタ車でも現れるトラブルですが、前述したイメージのこともあり日産車に多いと思われているようですね。, 車にはたくさんのセンサーが搭載されているので、エンジン警告灯が点灯する原因もいろいろと考えられます。, O2センサーとは、排気ガス中に含まれる酸素を測定する機械で、有害物質を削減するために必要な部品です。, 排気ガスの酸素濃度を測定することによって最適な燃費状態を測っており、センサーの故障か酸素濃度の測定値が一定を超えた場合にエンジン警告灯が点灯します。, もし、このO2センサーが故障したり異常があった場合、有害物質をうまく取り除いてくれなくなるため、燃費が悪くなってしまいますが、『急に車が動かなくなった』という事態に陥ることはないのでご安心ください。, ただ、最悪の場合、マフラーの媒体部分が高温になるため発火する恐れがあり、近くに燃えやすいものがある場合は引火の可能性があるので大変危険です。, ただ車を安心して運転するためには、何か異常があったら、専門家に相談してみるのが1番ですね♪, 新車・中古車を安く買うには、値引きをしてもらうのが圧倒的に早いですが、あなたに下取り車があるのならば、その車を下取りに出せば更に安く買えますよね。, そのためにも、ある程度の今あなたの乗っている車がいくらで売れるのか相場を知っておく必要があるのです。, そこで、下取りに出したい車を一括査定してもらって買取価格の相場を知ってその見積書を提示して、それより高くしなければ下取りに出しませんとあなたの下取り車を高く売るために交渉する最大の武器となります。, 私もディーラーに車を下取りに出した時、ラブ4の初めの提示金額は40万と言われました。, そこで、車買取査定サイトから無料査定をしてもらった結果、57万円という買取金額が出て唖然としました。, その後、私は再びディーラーへ行って車買取査定サイトで表示された買取相場をディーラーへ伝えたところ、車下取り価格を17万円+1万円UPしてくれました。, 初めから相場以上の金額で対応してくれよと思いながらも、車買取査定サイトを知らなくては損するのは当たり前ですね。, だからこそ、下取り買取金額を出してもらう前に、利用していくのを忘れないようにして下さいね。, ディーラーの下取り買取価格と比較したい方・すぐに相場を知りたい方は、無料ですぐに利用できるのでお早めに利用してくださいね。, 今回は、日産車のエンジン警告灯の消し方について詳しくご紹介していきましたが、如何だったでしょうか?, 日産車のエンジン警告灯の消し方は、簡単に出来そうなのでもしランプが点いた場合は、自分でも気軽にやってみることが出来そうですね♪, ただ不安な方は、速やかにディーラーや自動車屋さんに持っていって、見てもらうのが良さそうです!, そして日産車の特徴なども分かったので、次に愛車を購入する時の参考にしてみるのもいいかもしれませんね♪, 値引きは限界です。その代わり下取り金額に10万円上乗せしたので、これで契約してください!, ON後3秒待ってから5秒以内にアクセルON-OFF(全開/全閉)を素早く5回繰り返します。. 2010/06/08. Copyright © Japan Automobile Service Promotion Association, ニッサン AD:コンビネーション・メータ、ウインカ、フロント・ワイパ、シフト・ロックが作動しない, ニッサン アベニール:オートマチック・トランスミッションでDレンジにシフトするとエンストする。, ニッサン インフィニティQ45:Dレンジで走行中急ブレーキをかけるとエンストする。, ニッサン ウイングロード:イグニション・スイッチONで♯34 ENG CONT2(15A)が溶断する, ニッサン ウイングロード:イグニション・スイッチONで#34エンジンC/Uのヒューズ(15A)が溶断, ニッサン ウイングロード:シフト・レバーがPレンジから動かない(ストップ・ランプ・スイッチ不良), ニッサン ウイングロード:スピードメータの指針が上がらない(タコメータの指針が振れる), ニッサン エクストレイル:ブロア・スイッチOFFでもブロア・ファン・モータがHiで回る, ニッサン エルグランド:キーON後、ナビの日産マークから地図画面までのロード時間が長い, ニッサン キャラバン:1500rpm(min-1)以上吹き上がらず、マフラから白煙を排出する。, ニッサン キャラバン:変速に問題ないが、アクセル・ペダルを戻すと常にエンジン・ブレーキが効く, ニッサン キューブ:スロットル・ボデー清掃後、アイドリング回転が1500回転から下がらない, ニッサン キューブ:リバース・レンジに入れても、リバース・インジケータ・ランプが点灯しない, ニッサン グロリア:イグニション・スイッチONでフラッシャ・ユニットからカチカチと作動音がする。, ニッサン グロリア:ブレーキ・ブースタ・モータが止まらず、Pレンジ以外にすると警報ブザーが鳴る。, ニッサン サニー:イグニション・スイッチONでIGN COIL(15A)ヒューズが2~3秒後に溶断, ニッサン サファリ:20~30分走行後、10分位停車して、その後走行すると前進も後退もしない, ニッサン サファリ:エンジン・オイルと噴射ポンプ・パッキン交換後、時々A/Tの2速への変速点が高い, ニッサン シルビア:アクセル・ペダルを踏まずに始動すると、エンジンはかかるがエンストする。, ニッサン シーマ:スピードメータ・テスタ上で車速が上らずSLIPインジケータが点灯, ニッサン シーマ:タイミング・ベルト交換後、オート・テンショナが飛び出さずベルトが張らない。, ニッサン シーマ:ハンドルを左に切った状態でブレーキをかけるとキック・バックが発生する, ニッサン シーマ:ブレーキ・フルードのエア抜きをしても、数日するとペダルの踏込みが深くなる。, ニッサン シーマ:事故車で左フロントを鈑金・塗装後、エンジンをかけたらアイドル不調である。, ニッサン シーマ:発進時に1000~1500rpm(min-1)位で吹き上がりが悪い。, ニッサン シーマ:走行中ブレーキを踏むと、停止直前にペダルが振動しハンドルが右にとられる。, ニッサン シーマ:運転席パワー・ウインドゥをオート操作すると、一度全閉し、その後半分ぐらいまで開く。, ニッサン シーマ:ABS付で何回エア抜きをしても、2~3日たつとフロントの右側にエアが入っている。, ニッサン スカイライン:3000rpm(min-1)になると黒煙を吐き、出力不足になる。, ニッサン スカイライン:コンビネーション・メータ、ウインカ、シフト・ロック、エアコンが作動しない, ニッサン スカイラインGT-R:トルクスプリット4WDシステムのインジケータ・ランプの点灯, ニッサン ステージア:IGスイッチONでブレーキ・ペダル踏時、シフト・ロックが解除されない, ニッサン ステージア:オートACの設定温度32℃でMAXホット、それ以外の温度でMAXクールとなる, ニッサン セドリック:アクセルを急激に踏み込んだ時にインテーク側カムシャフトの前方から異音, ニッサン セドリック:イグニション・スイッチONでヘッドライトが点灯し、バッテリを外すまで消灯しない, ニッサン セドリック:エンジンをオーバホール後2分位クランキングしたが、オイルが上がってこない。, ニッサン セドリック:オート・ドア・ロック装置のキーレス・エントリ・システムが作動しない。, ニッサン セドリック:ドアを開けるとパワー・ウインドゥが開きドアを閉じるとパワー・ウインドゥが閉じる, ニッサン セドリック:パワステが時々重くなる(車速感応式電子制御式パワーステアリング), ニッサン セドリック:時々イグニション・スイッチをONにすると、勝手にドア・ロックする。, ニッサン セドリック:無負荷では吹き上がるが、走行すると3000rpmより吹き上がらない。, ニッサン セフィーロ:コンビネーション・メータ、ウインカ、シフト・ロック、エアコンが作動しない, ニッサン セフィーロ:設定温度を18℃にすると冷風がでるが、1℃でも設定温度を上げると温風になる, ニッサン セレナ:イグニション・スイッチのON/OFFに関係なく常時ABSモータが回っている, ニッサン セレナ:エンジンがかかっているとパワースライドドアが動かない(スライドドア フレキシブルハーネス不良), ニッサン セレナ:シリンダ・ヘッドを研摩、ヘッド・ガスケット交換後アイドル不調と加速不良, ニッサン セレナ:パワー・ウインドゥ・スイッチで、運転席オート・アップ側のみ作動しない。, ニッサン テラノ:加速時に多量の黒煙を吐き、シーゼル・ノックを発生することもある。, ニッサン バネットラルゴ:冷間時の始動は良いが,暖機中(約50℃)エンジンを止めると再始動しない。, ニッサン バネット:助手席パワー・ウインドウを操作すると、ダウンはするがアップしない, ニッサン パルサー:エンジン始動5分後にエンジンが1500rpm(min-1)以上吹き上がらない, ニッサン パルサー:スピードメータが上がらない。オドメータ、トリップ・メータも作動しない。, ニッサン パルサー:無負荷では吹き上がるが、走行時は2000rpm(min-1)より吹き上がらない, ニッサン パルサー:走行すると2000rpm以上吹き上がらない。アイドリング及び空吹かしは正常。, ニッサン フェアレディZ:エンジンを始動して約1分位、ハイキャス警告灯が点灯している。, ニッサン フェアレディZ:右側ヘッド・ライトのロー・ビーム、ハイ・ビームが点灯しない, ニッサン フェアレディZ:時々ABS警告灯が点灯し、アクチュエータのモータが不規則に作動する。, ニッサン ブルーバード:アイドルではかかっているが、アクセルを踏み込むと吹き上がらない。, ニッサン ブルーバード:アイドル回転は正常であるが、A/Cを入れるとエンストする。, ニッサン ブルーバード:アクセルをふみ込むと2000~2500rpmでハンチングし吹き上がらない。, ニッサン ブルーバード:吹き上がりが悪く2000rpm(min-1)以上吹き上がらない。, ニッサン ブルーバード:暖機後にアイドル回転が1,500rpm(min-1)から下がらない。, ニッサン ブルーバード:通常のブレーキのききは良いが、エアコンを入れるとブレーキのききが悪い。, ニッサン プリメーラワゴン:高速走行中突然エンジン回転上がる、エンストしそうになる, ニッサン プリメーラ:エンジンの始動性が悪い。アイドリング不調。エンジンの吹き上がりは良い。, ニッサン プレセア:車速感知式集中ドア・ロックが車速が上っても運転席側のみロックしない。, ニッサン マーチ:エンジン警告灯が点灯し、3000rpm(min-1)以上吹き上がらない。, ニッサン マーチ:暖機後、エンジン回転を上げると2000rpm(min-1)でハンチング, ニッサン ムラーノ:ABS警告灯とブレーキ警告灯が点灯する(メータ&エアコン・アンプのコネクタ接触不良), ニッサン ラルゴ:Dレンジで発進すると1速から2速の変速点が高く、3速、4速の変速点は正常, ニッサン リバティ :アイドルが低いため、スロットル・ボデーを清掃したらハンチングした, ニッサン ローレル:エンジンを始動し走行すると、暫くは問題なく走行するが前進も後退もしなくなる, ニッサン ローレル:ファースト・アイドル後にアイドル不調となり、室内にエンジンの振動が伝わる。, ニッサン ローレル:P又はNレンジから、いずれかのレンジにシフトするとエンストする。, ニッサン 180SX:アイドルが不調で2000rpm(min-1)以上吹き上がらない。, ニッサン 180SX:エンジンが4,000rpm(min-1)以上吹き上がらない。, ニッサン AD:アイドル不調で、走行すると力がなく、空吹かしするとマフラから白煙がでる。, ニッサン AD:運転席パワー・ウインドゥをオート操作すると、一度全閉し、その後半分ぐらいまで開く。, 日産 ウィングロード:エンジンが始動後アイドリグ不安定(コイルユニットコネクタ不良), 日産 エクストレイル:ドアを閉めたら勝手にドアロックがかかる(ドアロックモータ不良), 日産 キュービック;アクセルの踏み具合にエンジン回転がついていかない(電子スロットルバルブ不良), 日産 スカイライン:アイドル回転が高く、減速時たまにエンスト(インレットマニホールドガスケット不良), 日産 スカイライン:走行時の突然のエンスト。再始動不可(ECCSリレーコイル不良), 日産 ラシーン:自宅前で暖気中、ボンネットから煙のようなものが出た(アッパーホース不良).
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